カシミヤの雑記ブログ

自分が気になることを書いていくブログ

MAZDA3(アクセラ)がカッコよすぎる

車に興味がなかった僕が惹かれたMAZDA3(ハッチバックがこちらです。↓

f:id:nisikatakun:20190207193847j:plain

写真:東京オートサロン2019

素晴らしいエクステリア。

美しい造形美を誇り、日本車とは思えない雰囲気が感じられます。

MAZDA3、日本ではアクセラと呼ばれています。

車知識のない僕は、正直名前くらいしか聞いたことがありませんでした。

マツダといえば、デミオくらいの知識でした。

たまに真っ赤なコンパクトカーを目にすることがあり、たいていデミオだと思います。

現行デミオのサイズ

全長4060(mm)

全幅1695

全高1500

新型MAZDA3(ハッチバック

全長4459

全幅1797

全高1440

デミオはかなりコンパクトですね。

ちなみにN-BOXカスタム

全長3395

全幅1475

全高1800

軽しか乗ったことがないので、比較してみました。

あたり前ですが、軽はかなり小さいですね。

f:id:nisikatakun:20190209205119j:plain

高級車にしか見えないフロントがかっこいいです。

f:id:nisikatakun:20190209205558j:plain

セダンタイプもかっこいい。

f:id:nisikatakun:20190209210058j:plain

内装が洗練されている。

 

まとめ

自分がMAZDA3を運転しているところを想像すると少し笑いが込み上げてきます。

似合わな過ぎて笑えてきます・・・

僕のような醜男が乗るような車ではありません。

もっとカッコよく、ダンディな男性が乗る車です。

でも、欲しいです。

それくらいMAZDA3はカッコいい車です。