カシミヤの雑記ブログ

自分が気になることを書いていくブログ

【映画】ガチボーイ

10年ぶりの視聴だったが、改めて良い作品だった。

f:id:nisikatakun:20190510205010j:plain

僕はハリウッドのドンパチする映画よりガチボーイのような映画が好きです。

映画に求めるのはハラハラドキドキより感動系の方が好きかもしれません。(ここ最近の傾向はそんな感じです)

ガチボーイは熱い場面もあり、感動する場面もあり、良い映画となっています。

一日しか記憶が持たないという設定に惹かれて、当時の僕はガチボーイを見ようと思いました。

先に映画を観て、その後小説を読みました。

ストーリーは驚きの展開などはなく、すべて予想通りでした。

主人公が記憶障害なので、「ああなって、こうなるだろうな」と予想がつきます。

だがそれがいいと思いました。

予定調和が面白いのです。