カシミヤの雑記ブログ

自分が気になることを書いていくブログ

三四郎小宮御用達 QBハウスに行ってきた。

街の変な床屋に行くよりQBハウスに行くほうが安心する。 

f:id:nisikatakun:20190513201748j:plain

僕はいつもQBハウスで散髪をしている。

たまに他の散髪屋に行くことがあるが、その時はたいてい髪型に不満を覚える。

こだわりがある方ではないが、QBハウスの技術は安定しおり、どの美容師さんが切っても満足の出来上がりを実現してくれている。

高い美容室に行くほどではないが、おかしな髪型は困るので、QBハウスを頻繁に利用している。

以前他の1000カットみたいなところに行ったことがあったが、スタッフが美容師さんというより、床屋のおばちゃんだった。

なので予想通り、不満が残る髪型となった。

僕はあまり要望が言えるタイプの人間ではないので、そのまま帰ることになった。

その点、QBハウスの美容師さんは教育が行き届いており、業界をけん引しているのもうなづける。

 

僕は30代なのだが、人生で一度も美容室に行ったことがない。

それどころか髪を染めたこともない。

同世代の女性は99%。

男性でもおそらく90%以上染めたことがあるに違いない。

染めると頭皮がかゆくなりそうで嫌だった。

辛い食べ物を見るだけで頭皮がかゆくなる人間なので、髪なんか染めたら毎日頭がかゆくて仕方なくなるに違いない。

ちなみにQBハウスはカット専門店なので、髪の毛を染めることはできません。

しかしながら僕の知る限りでは、QBハウススタッフの9割以上が髪を染めていると思います。

当たり前かもしれませんが、みなさんオシャレな髪型をしています。

その点でも街の床屋さんとは違うので、安心してお任せすることができます。

 

是非みなさんも一度お近くのQBハウスに行ってみてはいかがでしょうか。

もれなく、掃除機(エアウォッシャー)で髪の毛を吸い取ってくれますよ。