カシミヤの雑記ブログ

自分が気になることを書いていくブログ

【よくわからん!】なぜ若い女性はすぐ泣くなのか?

 女性が泣いている姿は可愛いので、個人的には好きです。

f:id:nisikatakun:20190506171223j:plain

この前の『欅って、書けない?』で二人ロケフィーリングカップルという企画が行われた。

番組内で二期生の天ちゃん(山崎天)と関有美子が一期生に告白するも振られて、号泣しました。

アイドル番組を見るようになって、女性が泣く場面をよく見るようになった。

欅坂46の番組だけでも結構の涙を見てきた。

感動する場面で泣くのはわかるが、なぜ? という場面も多くみられた。

感受性豊かな芸能人だからなのか、若いからなのかはわからない。

一般の女性でもそういう傾向はみられ、泣いている一般男性を見たことがない。(自分調べ)

感情的になりやすい女性だからこその涙なのかもしれない。

テレビ越しで可愛いアイドル・女優が泣くぶんには可愛くて、絵面が綺麗なので、問題ありません。

泣いている回はたいてい番組として面白い回であり、神回のイメージがあります。

 

女性の涙で思い出したことがあります。

高校時代に満員電車に乗っていたら、大学生くらいの年上の女性が乗ってきた。

扉前に立っていた僕の目の前に女性が乗車してきた。

普通なら背中を向けるはずだが、肩を落とし俯き加減で乗ってきた女性はそのまま僕の目の前に立った。

突然目の前に女性の顔が現れ、しかも泣いている女性が現れた。

あとから乗車した人からは、男子高校と女子大生の訳ありカップルに見えたかもしれない。

依然泣き続ける女性。

もちろん僕は何もすることなく移りゆく車窓を見ていた。

これがイケメンなら女性の頭をポンポンとしてなぐさめて、それがきっかけに恋がはじまるはずだったのだが、そんなことになるはずもなく、駅に到着した。

公衆の面前で、数分間も泣くことができる女性の精神は恐ろしいと感じた瞬間だった。

可愛いとかじゃなく、恐ろしいが勝っていた。

 

ちなみに関有美子ちゃんの涙は可愛かったです!