【おすすめ】アニメランキング 1位から10位を発表します!
好きなアニメをランキング形式で紹介します。
- 第10位 コードギアス 反逆のルルーシュ
- 第9位 美鳥の日々
- 第8位 宙のまにまに
- 第7位 SoltyRei
- 第6位 プラネテス
- 第5位 花咲くいろは
- 第4位 ゼーガペイン
- 第3位 スクライド
- 第2位 天元突破グレンラガン
- 第1位 カレイドスター
- まとめ
第10位 コードギアス 反逆のルルーシュ
2006年放送。
最初は食わず嫌いで見ていなかった。
絵が個性的であまり見る気になれなかったが、1話をなんとなく見だしたら止まらなくなった。
引きが非常によくできていて、次から次へと見たくなる中毒性があり、一気に10話
くらい見た記憶がある。
変な先入観など捨ててみるべし!
面白いものは面白い!
第9位 美鳥の日々
2004年放送。
絵や設定など色々古くさい感じはあるが、なんか好きなアニメ。
ハーレムではないラブコメで、主人公もヒロインも一途です。
第8位 宙のまにまに
2009年放送。
当時まったく話題になっていなかったが、個人的に大好きなアニメ。
声優伊藤かな恵さんが演じるヒロイン、明野美星が元気があって可愛い。
アニメだが、実写ドラマでもできそうな雰囲気。
第7位 SoltyRei
2005年放送。
声優中田譲治さん演じるロイ・レヴァントの渋さがかっこいい!
親父が主人公のアニメは中々ないので必見です。
第6位 プラネテス
2003年放送。
アニメを超えた作品。
映画やドラマは見るけど、アニメは見ない人はたくさんいると思うが、そんな人に是非見てほしい。
全部見終わったあと「アニメってすげぇ!」という感想になるはず。
第5位 花咲くいろは
2011年放送。
旅館を舞台としたお話。
女子高生がひょんなことから旅館で働くことになり・・・みたいな話です。
キャラクター全員可愛いし、絵も綺麗だし、話も面白いし、完璧です。
第4位 ゼーガペイン
2006年放送。
ロボット物が苦手でしたが、これをきっかけに好きになりました。
正直1話から6話まで我慢が必要かもしれません。
全26話なので、最初は辛抱強く見てもらいたい。
第3位 スクライド
2001年放送。
男だったら絶対に見るべきアニメ。
カズマと劉鳳、生まれも価値観も何もかもが異なる二人の男を主人公とし、彼らのぶつかり合いを通した生き様を描いたバトルアクションである。
見終わったあとに
『撃滅のセカンドブリット!!!』
と叫びたくなること間違いなし。
第2位 天元突破グレンラガン
2007年放送。
とにかく熱くなれるアニメ。
兄貴にしたいアニメチャラNO.1の呼び声高いカミナの兄貴が出てきます。
第1位 カレイドスター
2003年放送。
隠れた名作だと思います。
これまで紹介してきた中で一番認知度が低い作品かもしれません。
だがしかし一番面白い。
騙されたと思った全話見てほしい。
全51話と引くほどありますが、是非見てほしい。
自分は3回ほど通しで見ました。
3回だけかいっ、と思うかもしれませんが、基本同じ作品を見ない自分にとっては革命的な出来事なんです。
まとめ
昔のアニメばかりの紹介になってちゃいましたが、ほかにもおすすめアニメはいっぱいあります。
また紹介したいです!