カシミヤの雑記ブログ

自分が気になることを書いていくブログ

欅坂46の魅力とは? メンバーをまとめてみました。

今日は僕が最近ハマっている欅坂46について書いていきたいと思います。

 f:id:nisikatakun:20180928164617j:plain

欅坂46は2015年8月に誕生し、これまでシングル曲を七つ発表している大人気アイドルグループです。

ただ僕は最近まで全く知りませんでした・・・。

AKB48乃木坂46の存在は知っていたのですが、欅坂46ついてはなぜか知らなかった。

なので、今日は僕のような人のために欅坂46の魅力を伝えたいと思います。 

 現在欅坂46のメンバーは21名います。

 一人ずつ紹介していきたいと思います。

菅井友香

f:id:nisikatakun:20181001171410j:plain

1995年11月29日(22歳)166㎝

欅坂46のキャプテンで、最年長メンバーの一人。

軽井沢に別荘があるほどのお嬢様で、仕草や言葉遣いがとても上品である。

あだ名 ゆっかー

守屋茜

f:id:nisikatakun:20190101150652j:plain

1997年11月12日(20歳)164㎝

欅坂46の副キャプテンで、メンバー1の負けず嫌い。そのため軍曹と呼ばれる。

美容について詳しく、美容番長とも呼ばれている。

あだ名 あかねん

石森虹花

f:id:nisikatakun:20181001172519j:plain

1997年5月7日(21歳)162㎝

メンバー1のおバカちゃん。

ダチョウやアシカのものまねができる。(石森の家族が推奨しているものまね)

あだ名 にじか

今泉佑唯

f:id:nisikatakun:20181001172645j:plain

1998年9月30日(19歳)153㎝

笑いのツボが浅く、ゲラ泉と呼ばれる。

残念ながら卒業を発表しているメンバー。

あだ名  ずみこ

上村莉菜

f:id:nisikatakun:20181001172958j:plain

1997年1月4日(21歳)152cm

欅坂46の運動音痴ナンバーワンである。

特技はトランペットだが、吹けない。

あだ名 りな ブハブハ

尾関梨香

f:id:nisikatakun:20181001173614j:plain

1997年10月7日(20歳)156cm

走り方が気持ち悪い。(現在は少しマシになった模様)

尾関スタイルを持っている。

あだ名 尾関

織田奈那

f:id:nisikatakun:20181001173735j:plain

1998年6月4日(20歳)162cm

欅坂46イチのモテ女。メンバーから慕われている。

メンバーの小林由依のことが大好き。

あだ名 オダナナ

小池美波

f:id:nisikatakun:20181001173855j:plain

1998年11月14日(19歳)159cm

兵庫県出身の関西人。

エセ関西弁をしゃべる人にはキレる傾向にある。

だがその顔が可愛い。

あだ名 みいちゃん

小林由依

f:id:nisikatakun:20181001180909j:plain

1999年10月23日(18歳)162cm

織田奈那に狙われている女。

大人しい性格で女の子っぽい。

あだ名 ゆいぽん

齋藤冬優花

f:id:nisikatakun:20181001174204j:plain

1998年2月15日(20歳)157cm

欅坂46のリーダー的存在。

ばばあイジりを良くされる。

あだ名 ふーちゃん

佐藤詩織

f:id:nisikatakun:20181001174319j:plain

1996年11月16日(21歳)161cm

美大に通っている。脚が長い。

長沢菜々香から「足長ピカソ」とニックネームをつけられる。

あだ名 しーちゃん

志田愛佳

f:id:nisikatakun:20181001174627j:plain

1998年11月23日(19歳)167cm

笑う姿がとても可愛い。身体全体を使って爆笑している。

残念ながら現在活動休業中である。

あだ名 モナ

鈴本美諭

f:id:nisikatakun:20181001174758j:plain

1997年12月5日(20歳)156cm

織田奈那のことを愛している。

ダンスの巧さはメンバーイチ。

あだ名 すずもん

長沢菜々香

f:id:nisikatakun:20181001174859j:plain

1997年4月23日(21歳)158cm

バイオリンが弾けたり、漫画が描けたりと多彩な才能を持つ。

メンバーイチの大食いキャラ。

あだ名 なーこ

長濱ねる

f:id:nisikatakun:20181001175042j:plain

1998年9月4日(20歳)159cm

写真集が19万部以上売れている人気メンバー。

長崎出身で方言も可愛い。

あだ名 ねる

土生瑞穂

f:id:nisikatakun:20181001175224j:plain

1997年7月7日(21歳)171cm

アニメ・漫画好きのオタクである。

最近ポンコツ度合いが加速している気がする。

あだ名 はぶちゃん

原田葵

f:id:nisikatakun:20181001175318j:plain

2000年5月7日(18歳)156cm

見た目が小学生。

残念ながら現在活動休業中である。

あだ名 あおたん

平手友梨奈

f:id:nisikatakun:20181001175459j:plain

2001年6月25日(17歳)163cm

これまでのシングル全てでセンターを務める欅坂46の絶対的エース。

今年主演映画が公開され、アイドルファン以外にも知名度が上がってきている。

あだ名 てち

米谷奈々未

f:id:nisikatakun:20181001175616j:plain

2000年2月24日(18歳)159cm

みんなのお母さん的な存在。

残念ながら卒業を発表している。

あだ名 よねさん

渡辺梨加

f:id:nisikatakun:20181001175805j:plain

1995年5月16日(23歳)166cm

絶世の美女である。

番組収録では全くもって喋らない。いつも「ふふふ」と笑うのみ。

あだ名 ぺー

渡邉理佐

f:id:nisikatakun:20181001175934j:plain

1998年7月27日(20歳)166cm

クールなキャラクターである。

尾関を溺愛し、過剰な愛をぶつける。(物理的)

あだ名 べりさ

まとめ 

これまで21名で活動してきた欅坂46ですが、今年は初めて卒業生が出ました。

2期生メンバーの加入もほぼ決定しているみたいなので、キャプテン菅井友香をはじめ、全メンバーに不安の色が窺えました。

先日の『欅って、書けない?』で、副キャプテンの守屋茜「本音を言うと、このまま21名で活動していきたい」と言っていた。

欅坂46ファンビギナーの僕でも今のメンバーでやってほしいな、という気持ちが強いです。

でも欅坂46がさらなるステージに上がるためには変化が必要だと思いました。

こんな記事を書いていたらますます応援したくなりました(笑)

ちなみに僕はキャプテンの菅井友香押しです。

なーこちゃんも可愛いし、うえむーも可愛い。

もちろん尾関も可愛いです。他にも・・・。

挙げるとキリがないので、この辺にしておきます。