カシミヤの雑記ブログ

自分が気になることを書いていくブログ

【霜降り明星】最近芸人がカッコ良く見える

芸人が本当にカッコいい!

f:id:nisikatakun:20190506203411j:plain

学生時代にM-1がはじまった。

今までなんとなく見ていた芸人が人生を賭けて漫才をしていることを知り、衝撃を受けた。

初代M-1王者の中川家が、優勝していなければ芸人をやめていたかもしれないと聞いたことがある。

それから毎年年末に開催されるM‐1が楽しみとなった。

去年優勝したのが霜降り明星

平成生まれはじめての王者となり、連日テレビに引っ張りだこになっている。

僕としては、はじめての年下の芸人だった。

今までは自分より世代が上の芸人が優勝を収めてきたが、今年は新世代の芸人である霜降り明星がM‐1を制した。

僕は元芸人でもなんでもないが、なぜか年を取ったことを実感してしまった。

霜降り明星が優勝してから、二人の番組をよく見るようになった。

せいや粗品ともにめちゃめちゃ面白く、吉本でいえば、キングコングに続く大ブレーク芸人になりそうな気がする。

僕の印象では、ダウンタウンナインティナインキングコングという売れっ子ルートで番組を持ってほしいと願っている。(現在キングコングはフェードアウトしてしまったが、当時間違いなく若手芸人で天下を取っていた)

 

霜降り明星のパパユパユパユというネット番組(youtubeで見れます)で霜降り明星のことをさらに知ることができた。

せいやが学生時代にいじめられていたことや粗品大喜利サイトをしていたことなど、二人のいろいろな部分を垣間見ることができた。

粗品は天才、せいや粗品のフリップと言われているとネタにしているが、二人とも紛れもなく天才芸人です。

 

せいやのダイアン津田のモノマネは本当に面白かったです!